top of page
検索

年少さんの体験レッスンレポート

  • eigodepiano
  • 5月25日
  • 読了時間: 1分

【4歳さん体験レッスン♪「また行きたい!」が聞けました】


先日、6月で4歳になる女の子が体験レッスンに来てくれました♪


最初は少し緊張気味で、「行かない〜」と言っていたそうですが、レッスンでは英語の歌や手遊び、リズム遊びなどを取り入れながら、少しずつ笑顔に😊


実はこの生徒さん、英語の体操教室に通っていて、英語にも親しみがあるとのこと。歌ったり踊ったりすることが大好きで、お家では小さなピアノを弾きながら「一人コンサート」をしているそうです🎹✨


体験レッスンでは、ご家族皆さんで参加してくださり、最後はパパ・ママ・妹ちゃんも一緒に合奏♪とても温かい時間になりました。


レッスン後、お母様から「また行きたい!と言っていました」と嬉しいご連絡をいただき、6月からレッスンスタートが決まりました🌸


英語でピアノ®︎では、「まずは音楽って楽しい!」という気持ちを大切にしています。


特に幼児さんは、“できる・できない”よりも、「また来たい!」と思えることがとても大切。


歌ったり、動いたり、英語に触れたりしながら、自然にピアノへつなげていきます😊


人見知りさんや、初めての習い事が心配なお子さまも、どうぞ安心してお越しください。




 
 
 

コメント


@2024 by eigodepiano-hiyoshisakura 

  • YouTube
  • Instagram
  • Facebook
bottom of page